忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:51 】 |
パロと言うにはあまりにも

昨日はしんゆーの勇騎ちゃんと御飯食べたり色々話したりしました。
やっぱり友達って大事ですね。
こんな奴と友達でいてくれてるみんな、こんな奴の友達でいてくれてありがとうねー。


今日は前回の日記通り、部屋の掃除してました。
出しっぱなしだった暖房器具をしまったり同人誌の整理をしたり。
雨だったんで空気の入れ替えは出来なかったのが残念です。
同人誌は整理しても増えるから、場所に困るわー。
まあメジャージャンルにはまってる人に比べたら、そんなでもない量なんでしょうけどね。


話は変わって、勤務中に忙しい時間帯が過ぎて余裕ができると、仕事に手を動かしながらも空想したりしています。
今回のきっかけは何だったか忘れてしまったのですが…
確か擬人化メテオスで、まだ名前が決まってないキャラの名前をどうしようか考えていて。
その後ふとセーラー/戦士って全部で何人だったかしらと思って。
それで考え付いたんだったような…

メテオスでセーラー/ムーンが出来るんじゃないかと。

思いついてしまったんです。
当てはまるんじゃないかと!
セーラー月 →セーラールナ(ルナ=ルナ、双子の片割れはピンク髪?)
  〃 水星 →セーラーオレアナ(頭いい設定かぶってる!)
  〃 火星 →セーラーファイアム(火だし)
  〃 木星 →セーラーウドー(自然を大切にする種族やし)
  〃 金星 →セーラーワイヤロン(レイヤーゼロと迷い中)
ほたるちゃん(戦士名わからん) →フォルテ(びくびくしてたし)
長い黒髪で強くて門番みたいだった人(超うろおぼえ) →ヘブンズドア(重要な役だった気がするし神秘的だし)

当時このアニメほとんど見てなかったんで、役どころをこのあたりしか覚えてないのですが;
全部自分の擬メテでやってもいいのですが、まだ擬人化設定ノータッチな惑星や男しか作ってない惑星も多々あるんで…
うーん、私がこれを『WIS!』でやって他のお家のお嬢さん達にあの超短いセーラーコスを着せたりしたら、親御さんたちに怒られてしまいそうですね;

…つーかね、何が一番悲しいってタキシード/仮面の配役が自分の中で一瞬で思いついてしまった事ですよ。
似合っている・いないはこの際別にして、役としてはハマっていると思うんです。
「ビュウブーム仮面様!」…やべ、この台詞想像するだけでも笑えてくるorz
PR
【2008/05/15 00:03 】 | 日常 | 有り難いご意見(1)
<<ウエスタンおじいちゃま | ホーム | オフ会でした>>
有り難いご意見
戦士名

分からなかった戦士名は…、ほたるちゃんはセー○ーサ夕ーンで、門番みたいな美しい女性はプノレートさ!
さらにウラヌ/スやらネプチュ一ンやら…
セー○ー戦士なら任せとけい!(自慢にならないよ)

ご飯楽しかったよvV
また行こうね!では失礼!
【2008/05/15 00:49】| | 勇騎 #92c74612a6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]