忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 10:40 】 |
クサいよバトン
拾ってきてずっと放置してたバトンも消化。
好きなキャラ&オリキャラに軟派キャラが多い気がするので、ちょっと気になって…
Sさん、以前話してたやつですー(笑)


「クサいよバトン」

※以下の台詞にそれとなく反応してみましょう。


01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」

ご免こうむる。


02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」

朝起きれないので無理です。
低血圧なんで。


03:「君を直視できないよ。なぜって?君がまぶしすぎるからさ…」

眼科に行ったほうが。
おそらく虹彩がイカレてるのかと。


04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね。」

きっとミクロン以下の小さい単位なんだな。


05:「結婚してくれないか?返事はハイかYESで答えてくれ。」

は→はぁ?
い→嫌です

Y→よう言うな
E→遠慮するわ
S→さようなら

…どれがいい?(笑)


06:「君、空飛べるんだってね。だってほら、君は僕の天使だもの。」

EROの神に仕えし、EROを広めに来てる堕天使ですが…何か?


07:(ここの質問は回っていく過程でいつの間にか消えたもようです;)


08:「どんな花も君ほど美しくはなれないさ…」

フロリアス好きの人が聞いたら憤怒すっぞ。


09:「この夜景と、君の瞳に乾杯。」

イエーイ、そのまま目潰し。


10:「おや、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ…」

イエーイ、そのまま消火器噴射。


11:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」

世界が滅びたらさすがに自分生きてらんないんで…一人で勝手にやって下さい。


12:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ。」

家にある巨大マリオさんぬいぐるみの方がいい…あれ結構触り心地いいんだよ!


13:「あの夕日に向かって、競争しようぜ!」

走んのかったりー。


14:「命に変えても、あなたを守ってみせる!」

そう、じゃあ貴様にかけた1000万の保険金は私のものね!


15:以上です。次に回す方を、クサい台詞で紹介して下さい。

では…

「それじゃあ、俺のお気に入りの可愛いスイーツ達を紹介するよ…

マイハニー透水時雨ちゃん
マイエンジェル星詩里音ちゃん
マイフェアリー幻流光花ちゃん
マイラバー満乃皐月ちゃん
マイキティー蓬茶葉ちゃん

俺のほとばしる愛、もといこのバトンを受け取ってくれないか?
気が向いたら回答も頼むよ(バチコーン☆)
他にも欲しい可愛い子ちゃんがいたら遠慮なくテイクアウトOKさv」

…スミマセン悪乗りしすぎましたorz
つーかもう『クサい台詞』じゃなく『ただのアタマ悪い台詞』になってる!?
でも面白かったです(笑)
PR
【2007/04/23 01:58 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
声バトン
PCでのお絵かきに四苦八苦。
あああ本当にスキャナー欲しいなぁもう…
で、またコスプレバトンが遅くなってしまいそうなので(スミマセンorz)
先に他のバトンに答えておきたいと思います;
星詩里音さんから頂きました「声バトン」です。
…これ回されたメンバー、ばっちりピンと来ましたよ~(笑)


声バトン


・周りから言われる自分の声は?

結構高い、かな?
子供っぽい声なのだと思います…
聞き苦しくてスミマセン!;


・自分から聞こえる自分の声は?

自分としては普通な音程でしょうか。
演劇部の時に自分達の演技をビデオで撮って確認したりしたんですが、
己の高音っぷりに驚いた記憶があります…
「こんな声してんの!?」って周りの友達に確かめたりした(笑)


・好きな声優さんは?

声優さんはあんまり詳しくないんですが…
若本●夫さん
大塚●夫さん
鈴村●一さん
井上喜●子さん
…かな。
声優さんを意識してアニメ見たりゲームしたりしないんで。
しかも下のお二人はオリキャラにいいなぁ!とか思った声、という不純っぷり。


・どんな声が好き?

何だろう?
特に意識はしないですね…
声優さんなら渋い声やほんわかした声。


・何かの声真似出来る?

ルリたn(黙れオリキャラ馬鹿)
…ええっと…声真似、と言えるものか分かりませんが;
ゲームの字幕や漫画の台詞を、感情込めてそれっぽく言うのとか。
…今思えば、某オフ会でオフレコもどきをやり始めたのってもしかして自分では!?(滝汗)


・カラオケで真っ先に歌う曲は?

小松未央さんの「輝ける星」。
それかキンキの「ガラスの少年」
キーが高くなくて歌いやすいんです。


・このバトンを回してくれた方の感じは?

少しおっとりした感じの、可愛らしい声です!


・次に回す10人

ストップー。


里音さん、ありがとうございました♪
【2007/04/22 23:51 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
10cmバトン
溜めてるバトンをごそごそと消化。
毎度毎度遅くなってしまってすみません…;
星詩里音さんから頂きました「10cmバトン」です。


10cmバトン


1)目覚めた時に10cmの「マリオ」があなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

一瞬自分の部屋にあるマリオのぬいぐるみと勘違い。
「何でこんな所にあるんだろう昨日動かしたっけ…」とか思いながら二度寝。
そしてハンマーとかで叩き起こされる。


2)10cmの「マリオ」をあなたは飼いますか?

本人が良ければ、ウチで引き取ります(笑)
親も滅多に部屋に入ってこないし、大丈夫でしょ!
あ、でも「謎解きだ!」とか色々かこつけて部屋壊されそう…;


3)10cm「マリオ」がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

やっぱキノコがいいのでしょうね…
冷蔵庫の野菜室をチェックして、しめじとかえのきを調理して与えます。
あとご飯も。
おやつに、お菓子とかを一緒に食べるのもいいなぁ。


4)10cm「マリオ」がトイレに行きたがっています。 どうしますか?

な、何だってー!?(笑)
…昔ハムスターが使ってたトイレ容器を、急いで棚から発掘しに行きます。


5)10cm「マリオ」が風呂に入りたがっています。どうしますか?

ここはやっぱ王道に習って、湯のみ使用?
身長10cmなら、洗面器を使った方が広々していいかもしれませんね。
ちょっとした大浴場気分(笑)
湯上りには冷たいビールでも用意しておかねば…


6)10cm「マリオ」と初デート!どこに連れて行きますか?

人に見つからないように、カバンに入れて移動します。
場所はどこがいいかな…秋葉原?
あそこなら、万が一見つかっても「ぬいぐるみ」で誤魔化せそう(笑)


7)最後の質問!10cm「マリオ」が居たらあなたはどう思いますか?

いいんじゃないでしょうか!可愛いし!
出来れば10cmチュチュさんとのセットを希望…(コラ)


8)妄想させたい友達5人をチョイス!

ストップ!


里音さん、どうもありがとうございましたー♪
【2007/04/22 18:01 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オリキャラバトン
またバトン溜めてしまっててすみません…;
今回は蓬茶葉さんと透水時雨さんから頂きましたー♪
「オリキャラバトン」です。
おお…これはもう存分に親バカならぬオリキャラ馬鹿(某Rさんのお言葉より)しても構わないという事でせうか!?(違う)
おそらく私がブログで散々ルリたんルリたんとほざいてるので、可哀想に思って回して下さったんだと思います;
お二人とも、ありがとうございますー!


オリキャラバトン


□お気に入りのオリキャラの名前は?□

ルリス・オ・ラピスラズリ
カガリ・サエガミ
ジューン・デス・イーネス
ジアン(苗字考え中)
ヴェルヒ(苗字考え中)


□性別は?□

上から…


♂?




□何かのジャンルのオリキャラですか?□

オリジ(彼女のみ、最初はリレー小説用に制作しました)
 〃
 〃
メテオス擬人化
 〃


□プロフィールは?□

ルリス:
27歳、ディーラーで冒険者。
のんびりポアーっとしたぼけぼけ超天然っ子(「子」って歳でもないが…;)
武器…トランプ。
たれ目のやや童顔美女。
ダイナマイトボディ。
淡い紫色の猫っ毛な髪をおだんごにまとめている。
家事、特に料理が得意。
最近かっこいい彼氏さん(本人が「彼氏」の概念を理解しているかは謎;)が出来たもよう。

カガリ:
19歳のガンナー。
冷たいクール系の女の子。
武器…銃。
はっきりした顔立ちの美人さん。
超スレンダー。
腰までの黒髪をそのまま垂らしている。
異常な程の男嫌い。
ルリス大好き。

ジューン:
26歳の「守護者」。
男女二つの顔を持つ、いわゆるオカマさん。
武器…鞭、鎖。
美形。
シャギー入ったクリーム色の長髪、所々オレンジ色の髪の房が混じってる。
普段は化粧しててうっふん女モード、たまにすっぴんになると死ね死ね男モードに切り替わる。
とある能力を持つ女の子の守り人。
両刀(うわぁ)。
本当の姿は巨大な白蛇。

ジアン:
16歳のジオライト。学生。
メテオス話の主人公なのに、キャラを作るうちにどんどん冷血ツッコミ人間になってしまった奴。
武器…特殊な扇子。
顔は平均的。
ジオライト特有の青い髪と2本の角が生えているが、片方の先端が生まれつき欠けている。
選択した授業の一環として宇宙に出ている。
料理が得意。
宇宙船の皆をまとめる役プラスつっこみ役。

ヴェルヒ:
26歳のビュウブーム。
全宇宙の女性を愛してやまない「愛の伝道師」(本人談)
武器…風、竜巻。
いわゆる美形。背も高い。
青緑の髪は肩まで伸ばしている。
しっかり者の弟(齢8歳)の方がよっぽどしっかり者。
もてる。
女性に関してはエキスパート。
最近は他のお宅のメテオス擬人化キャラのお嬢さん達にまで手を出しつつある大馬鹿者。
もう、いっぺん塵に還れよテメエは…orz


□どういうところが好き?□

ルリス:
さあー、オリキャラ馬鹿いきますよー(笑)
ルリたん大好きです!
かわいい所!
ぽやっと天然な所!
いい身体な所(特に乳・尻)!
あと過去が暗い所とか…
もう全て!!
(ウゼェ)
彼女は今まで作ったオリキャラの中で一番好きです。
そして過去が一番重いのも彼女です;
本当に本当にお気に入り。
自分の「好き」要素が盛り沢山に入ってます。
身体のラインとか、好みそのまんま。
なので描き易い。
ルリたんを他の人に描いてもらうと異常な程喜びます…
みんな上手なんだもん!
描いてもらうと、ほぼ確実にニヤニヤハアハアします。(キモチワルイ人!)
Y騎ちゃん、K位ちゃん、いつも描いてくれてありがとうね!!
M乃さん!あの絵は今でも大切に保存してありますよー!!
パソで絵描くのはまだ苦手だけど、もうちょっと慣れたらブログに載せるんで…もし良ければ皆さんルリたんをまた描いt(だまれ)

…もうアレです、冴えないマッドサイエンティストが思い詰めて最終的に自分の理想をぶち込んで作ったアンドロイドに本気で恋しちまった☆なぐらいの勢いです。
痛々しいことこの上ない。

カガリ:
初めての銃キャラなので、そのあたりに思い入れがあります。
あと普段は冷たいのにルリたんと一緒にいるとニコニコしてる所とか。
ルリたん好きになりすぎて最近どんどん百合っ子まっしぐらキャラになってます。
本当どうしようかコレ。

ジューン:
…オカマな所?(笑)
小学生位の頃に作った、だいぶ昔のキャラ。
説明にあった「女の子」とセット。
ハチャメチャな性格なんで動かしやすいのもいい。
化粧で性格変わるのとかも。
あと…蛇なんで寒いの苦手な所とか?

ジアン:
冷血ツッコミな所。
最初はいい人キャラだったのに、宇宙船の仲間がバカ&変な奴ばっかになってきてしまったので…
自然にツッコミに軌道修正。
がんばれ主人公。

ヴェルヒ:
…好きな所…あるか?
あ、浮気者だけど一人一人の女には真面目に接してる所とかか。


□名前などの由来は?□

ルリス:
意味より響きを考えて付けました。
「瑠璃」の音の感じが気に入ってて使いたかったので、それに綺麗に繋がる「ス」を。
「ラピスラズリ」は、何となく聞いた事があったのを、「ルリス」に合うかなーと思って何も考えずにそのまんま使いました。
当時は瑠璃=ラピスラズリだと知らなかったんです;
本当に何も考えてなかったので、分かった時は本気で驚きました。
すっごい偶然!とか思ったり。
ここらへんの出来事も、お気に入りな要因の一つ。

カガリ:
「かがり火」から。
オリジ物語の核心部分を照らすようなキャラが欲しかったので。
「サエガミ」は当時好きだったお笑い芸人さんのホスト時代の源氏名をそのままもらいました。

ジューン:
梅雨の「六月」から。
うっとうしい感じのキャラにしたかったので、梅雨を(笑)
あとはちょうど英語を習い始めたばかりで、キャラの名前に使いたいと思ってたので。
「デス」はそのまんま「死」。
「イーネス」はその前の名前の響きから引っ張って。

ジアン:
擬人化する元のジオライトの「ジ」。
それに日本語の最初の文字「ア」と最後の文字「ン」。
物語の最初から最後までを繋ぎとめる主人公、みたいなイメージ。
あと青を意味する「シアン」にもかけてあります。

ヴェルヒ:
何となく(笑)
「ビュウブーム」ってキーボードで打つ時は「v(ブイ)」が最初なので、「v」から始まるようにしようとは思ってましたが。
…ごめん、あとは完全に適当;


□チャームポイントは?□

ルリス:
オリキャラ馬鹿、第二弾ー(笑)
ルリたんはですね…一番は、けっこう童顔なのにイイ身体な所が(それかい)
元々少しロリ顔で、しかもぼけっとしてるので幼く見える。
そこと身体のギャップが激しいのがポインツ!
あとはちょっとくせっ毛な所とか…唇とか。

カガリ:
さらさらストレートな長髪黒髪。
私がひどいくせ毛で、ストレートに憧れていたので…

ジューン:
…に、二重性格な所、とか?(汗)
こやつにチャームなポイントなんかねぇよ…

ジアン:
片方が欠けた角。

ヴェルヒ:
ま、マフラー…?
…無いって…チャームなポイントなんか…;


□でわ、気になるオリキャラさんの生みの親の名前を4人お願いします!□

結構出回ってるんでストップします;
やりたい方がいましたらご自由にどうぞ!


…オリキャラ馬鹿ですみませんorz
あとキャラによって文字数(=愛)が片寄ってて申し訳ないです;
…あ、もし「このキャラは顔見たいかも…」とか思いましたら、コメントか私信飛ばしてもらうと描くかも。
【2007/04/09 18:03 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
愛してると言ってくれバトン
また久しぶりになってしまってすみません;
満乃皐月さんから頂きました「愛してると言ってくれバトン」です。
指定はマリオさんでっす!
…口がめっちゃ悪くてすみません;
むしろうちのは「魔リオ」の方が合ってるんじゃないかと最近思いますorz


※ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが
「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


いやぁ、今日は慌しかったなー…
まず予定が面接と歯医者(初診)ってどういう事だオイ。
嫌なモンがタッグで待ち受けやがって。糞が。
あと頼まれコピーとか、頼まれ郵便局(書留)とか。
最近は役所・郵便局へのお使いばっかだな。

履歴書の見直しとかして、面接行った。
ちなみに今回は正社員じゃなかったんだけどなー。
パートだパート。

つーか、ウザい程に面接してきて嫌って程落ちて痛感したんだけどよ!
医療事務の仕事の中で、大きなもんに「レセプト」ってのがあんだよ。
今はそれが出来る職場を探してんだけどよ。
まあ簡単に言えば、患者のカルテの最終チェック…みたいなモン。
俺は1年弱にわたって医療事務してたけどよ、レセプトはしなかったわけ。
大病院だから、部署分かれてたからな。
するってーと「医療事務は経験アリ」かつ「レセプトは未経験」になる。
これがネック。
今俺はレセプトの仕事を探してんのに、レセプト業務で未経験OKな所ってなっかなか無えの!
例え未経験OKでも、レセプト経験者がいればそっちが優遇されるし。
「何だよじゃあ未経験はいつまでたっても未経験のままじゃねーかクズがぁ!」
とか、マジに思ったな…ハッ!胸くそ悪ぃ!

でもま、仕方ねぇっちゃあ仕方ねぇ話なんだけどよ。
お袋が言ってたが、人が入っても即戦力にはならない。そいつを教える奴が出るから結果的に戦力が逆に減るんだしな…
未経験なら尚更、って事だ。

…悪ぃ、前置きがいつの間にか愚痴になっちまった;
まあそんで、だ。
未経験前提で職探してバスバス蹴られるよりは、パートなりバイトなり何なりである程度経験積んでからいい所を探す方がいいんじゃないかって思った訳。
安易な考えとは自分でも思うが、何もしねぇよりかはマシだ。



んで、面接して。
んで、採用。



………早くねぇか?;

そこ街の再開発の関係で、3~4月挟んで引越しするらしくてよ。
仕事以外にも色々やる事が多いらしくて。
まあこっちも助かるけどよー。
雰囲気も人も感じが良かったな。
俺の履歴書見て、今収入が無いのを心配されたのは初めてだったぞ(笑)

祝・プー脱出。

これで就職活動も「終わり」じゃねぇが「一段落」だな。
正社員諦めた訳じゃ無し。
前回みたく…1社受かって100%安心して入社後に大後悔して一生に一度の「新卒」の看板をパァにした、あんな失敗はもう御免だ。
勤務時間もそんなに多くないから、同時にバイトもしてぇしな。
特に5月は超楽しみな某所のオフ会がある!!

面接終了後は隣町へ。
ファンデ買ったり、昼飯食ったり、次の日に予定してた別社の面接TELキャンセルしたり、超久しぶり&今までと違う歯医者へ行ったり…バタバタしてたな。
つか、今の歯医者ってスゲーのな!?
スティックみてぇなカメラで歯の写真撮って、説明しながら治療してくれた。
お袋に薦められた所だったんだけど、あれはいい所だ。


長ぇ記事だ…色々濃い1日だったからな;
んじゃ最後に一言!
見てっか皐月?愛してっからなー!!



マリオさんの口調、ズケズケ言えるからつい愚痴不満まで打ってしまいました;
気分悪くされたらすみません。
とにもかくにも…皐月さん、ありがとうございましたーv
日記拝見してると、とても大変そうで…いつも心配です。
また是非お会いしたいです…本当に、切実に!
【2007/03/28 01:35 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]