忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:23 】 |
自己紹介になりそうなバトンさん
…を。
前に人様の日記から拾ってとっておいたのを思い出しました。
「お持ち帰りご自由に」ってあったから、大丈夫ですよねきっと…;

『勇者バトン』
■まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。
「はっ…ここは誰?私は何処?私は眠子です。」

■なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか? 深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ。
「うーん…空想家?…いや、妄想具現師とかの方がいいです!(いやな職業だ)」

■ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ
「武器かー…何がいいかなー…
・描く道具(シャーペン、Gペン、筆ペン、ペンタブ等)
・マスターソード(あっても使えない)
・鞭(使いこなせたら絶対格好良い)
あたりでお願いします。」

■ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?
「・ライトアーマー(あんまり重いと動けません)
・マントっぽいもの
・眼鏡(ないと何も見えん!;)
・ヘアゴム&ピン(髪が邪魔なので)
…こんなとこかな?全然防具っぽくない;」

■ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ? 君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?
「じゃ、花子姫。(ぇ」

■うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?
「…ぱっと思いつかないから、太郎さんの王国(仮)とかで。」

■そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?
「何はなくとも回復技!あと…普通に攻撃系とか、相手を暗黒面に堕とす技とかもあった方が便利そう…」

■ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。
「じゃあ…
ジシーンアタック!(ペパマリより引用)
メテオ乱舞!(メテオス)
ファンブルオンリー!(TRPG知ってる人ならよく分かるかと;)」

■むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ。
「えぇっ!?いいんですか!?では…
・マリオ(マリオシリーズ:ヒーロー)
・チュチュリーナ(ペパマリ:怪盗)
・サムス(メトロイドシリーズ:バウンティハンター)
・ゴドー(逆転裁判:検事)
・忍(ニニンがシノブ伝:忍び)
・冴羽遼(シティハンター:狙撃手)
夢のようなメンバーだ!!」

■では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?
「とりあえず世界を闇っぽくしようとしていたりしていなかったりする魔王・太郎さん(仮)を説得しに行きます。」

■まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む? ラスボスの名前は…?
「普通に考えれば太郎さん(仮)なのですが、やっぱり他にも黒幕とかがいるんじゃないでしょうか。30人くらい(多っ)」

■ははは、そうだったな! そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?
「決めセリフ…『今日も生き永らえた…』とか?」

■気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?
「名前無いんですか?!;…接続コードさん、とか(ぇぇぇ」

■接続コード:気に入ったよ、ありがとう。
君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?
また、それの用途を教えてくれないか?
「魔力かなー?それで妄想を実体化させて敵さんを倒したり、仲間を癒したりできれば最高かと。ついでに自分も癒されますぜ!」

■ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…
「次に回す人って事ですよね?こ、これはさすがにパスで;
ここに置いておきますので、ご自由にどうぞです。」

…あー、楽しかったです。(笑)
PR
【2006/05/28 21:53 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<週末が終わってしまう… | ホーム | 日曜夕方はやっぱり笑点>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]