忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 20:57 】 |
屈強な一族
ゲームの話。
少し前に「リンクのボウガン」をオールプラチナクリアしました。
操作性も良くて、非常に楽しかったです。
Wiiのゲームの中でも、ボウガンは家族でハマってます。
んで、ボウガンはゼル伝の「トワプリ」の世界を元々にしてるんで、ゼル伝お馴染みの雰囲気や種族が沢山出て来ます。
その世界観とかを、プレイしながら家族に説明するんですよ。
ニワトリは攻撃しちゃいけない、とか(笑)
家族は私がスマブラとか色々やってるのは見てるけど、深くは知らないので。
でもゲーム詳しくない人にあんまり長々説明しても、よく分からないじゃないですか。
タイトルは、そこでゴロン族を簡潔に説明する時に使う言葉です。

(Wiiプレイ中)
「何でこの人達こんな火山にいるの?」
「屈強な一族だから」
「何でゴロゴロ転がっても平気なのさ」
「屈強な一族だから」
「あ!ゴロンにボウガン当てちゃった!大丈夫かしら!」
「…く、屈強な一族だから…;」

…説明としては乱暴ですが、間違ってはいないと思います(笑)
何だかんだ言いながらも、よくゴロン族のステージを選ぶ我が家族。


あとボウガンクリア後は連鎖的にトワプリがやりたくなり、最近再プレイしてます。
一回クリアはしてますが、謎解きとかはすっかり忘れてるので楽しくやってます。
ミドナいいよミドナ…ミドナ好きです(*´д`*)
こちらも、後ろで家族がちょくちょく見てます。
トワプリのステージの一部がそのままボウガンに生かされてるので、ボウガンで出てきた所はすぐ分かるみたいですね。
ボウガンで見慣れたゴロン族は、こっちでも人気です。
でもゾーラ族見た瞬間「なにこれ半魚人?!」て言われた(笑)


トワプリもボウガンも楽しいですよ。
ミドナいいよミドナ。
PR
【2008/10/02 23:34 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
<<幻魔界最強の剣士 | ホーム | 買って来た煎餅はなぜか食べる前に無くなる>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]